ブラッドストーンに秘められた意味

ブラッドストーン(血の石の意味)は和名で血玉石とよばれています。

ブラッドストーンはジャスパーのバリエーションで、飛び散る血の跡のような模様は酸化鉄の色です。

ブラッドストーン がパワーストンとして示唆する石の意味とはどのようなものでしょうか。

ブラッドストーン に備わるポテンシャリティが顕在化した際に現れるパワーや効果には、古来より次のようなものがあると言い伝えられてきました。

人間の生に対する欲求を高揚させる

母体を子供が授かりやすい体質に導く

ブラッドストーンを虫眼鏡などで拡大してみると、あたかも真紅の血のあとが点々とついているような有様を確認することができます。

ジャスパーに特有の深いグリーンをバックにしたこの赤は、色の深さが石の地色と同程度なので、本物の血のようにかなり目立つ色合いを呈しています。

ブラッドストーンにはキリストにまつわる以下のような言い伝えも残されています。

イエス・キリストがゴルゴダの丘で見せしめのため磔の刑に処された時、彼の体から迸り出た血が十字架の根元に飛び散り、彼の足もとにあった石に降りかかったといいます。

そして、その石が紛れもなくこのブラッドストーンであり、聖なるイエスキリストの血で浄化されているため、邪悪な力を須らくシャットアウトしてしまう力を備えているのだとか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です