ローズクォーツに秘められた意味

ローズクオーツ、多少意訳するバラのような色をした石英(=>水晶)くらいの意味ですが、バラのような色合いといってもほんのりとしたピンク色の水晶をさすようです。

ローズクオーツは主としてビーズや彫刻などに用いられています。

ローズクォーツ がパワーストンとして示唆する石の意味とはどのようなものでしょうか。

ローズクォーツ に備わるポテンシャリティが顕在化した際に現れるパワーや効果には、古来より次のようなものがあると言い伝えられてきました。

ダイアナ神の導きで恋する相手との愛が叶う

 トラウマやいまわしい思い出などを消し去って、新しい一歩を踏み出す

ローズクオーツの透けて見えそうな薄いピンク色の結晶はそんなにでてこないので結構貴重な鉱石です。

加工されたものは別ですが、原鉱石はその名前の通りとてもデリケートでもろく、ひび割れが入っている場合が多いので取扱いには十分注意しなければなりません。

愛の女神ダイアナが司るとされるこのローズクオーツは、愛する者どうしを結びつける特別な意味合いを持つ石として珍重されてきたようです。

白水晶の地がほんのりしたピンク色に染められる様は、恋愛真っ最中の無垢な乙女の心を象徴しているようでたいへん初々しい印象を与えてくれますね。

また、ローズクオーツはヒーリング作用に優れた石としても有名で、失恋の傷心やいまわしい過去の思い出などをやさしく癒してくれる効果などが期待できると人気を集めているようです。

とてもキュートでデリケートな印象を与える石なので、コーディネートの仕方や色調の用い方、石のデザインなどを考え合わせると幅広いファッションが楽しめると思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です