コーラルに秘められた意味

サンゴを意味するコーラルのパワーストーン効果はかなり強力。

コーラルは昔から子孫繁栄や長寿を約束するものとして人気を集めてきました。

コーラルがパワーストンとして示唆する石の意味とはどのようなものでしょうか。

コーラルに備わるポテンシャリティが顕在化した際に現れるパワーや効果には、古来より次のようなものがあると言い伝えられてきました。

アンチエイジングと子孫繁栄の錬金石

ナンバーワンではなくオンリーワンの独創性

コーラルは近年絶滅が危惧される珊瑚から採れるパワーストーンです。

珊瑚は海底ににょっきり生える樹木の枝のような形状をしていますが、よく見ると珊瑚ポリープという名の小さな微生物が集まって形成されていく石灰石や炭酸カルシウムの固まり。

同じ珊瑚でも宝石やパワーストーンとして市場に出回るコーラルは一般的な珊瑚礁をつくるものと区分されて、ぞの名も「貴重珊瑚」と呼ばれて珍重されています。

コーラルの価値観は日本とヨーロッパでは全く違うようで、日本ではオックスレッドとよばれる混ざり毛のない真っ赤なものが重宝がられます。

赤が落ちていくと「ぼけ」などと失礼名前もつけられてしまいます(ピンク色なんて本ぼけなんて呼ばれてしまうんです!)が、あちらの方では淡い色の方が価値があるようで、エンゼルスキンなんてしゃれた名前がつけられています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です