タイガーアイに秘められた意味

虎の目を意味するタイガーアイはビジネスチャンスにあやかりたい、ものにしたいという方のお守りとしてよく用いられるようです。

また、番犬ならぬ番虎?として痴漢やストーカーなどが寄り付かないようにとお守り代わりに身につける女性も多いと聞きます。

タイガーアイ がパワーストンとして示唆する石の意味とはどのようなものでしょうか。

タイガーアイ に備わるポテンシャリティが顕在化した際に現れるパワーや効果には、古来より次のようなものがあると言い伝えられてきました。

積極的な働きかけを促して職業運や商売運を呼び込む

外部の悪意や邪念から身を守る

タイガーアイは角閃石の仲間で、青石綿(いわゆるアスベスト)にケイ酸が浸透して石英の結晶をつくったもの。

酸化した鉄が繊維状の組織を形成して、あたかも虎の目のように美しい縞模様に見えるのが特徴です。

タイガーアイに熱を加えて塩酸につけると高価なネコ目石と瓜二つになるため、ネコ目石の代用品としてタイガーアイを用いる愛用者も多いようです。

同じく熱処理を加えて赤い色に仕上げたものはレッドタイガーアイと呼ばれ、勝負事や恋愛運に効果を発揮するパワーストーンとして人気があります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です