ハーキマーダイヤモンドに秘められた意味

ハーキマーダイヤモンドのハーキマーの意味はアメリカ・ニューヨーク州のハーキマー地方のことで、鉱石自体の特性を意味する言葉ではありません。ハーキマーダイヤモンドは透明度が高い水晶のことで、ダイヤモンドのように見えるためこのような呼び名がついています。

ハーキマーダイヤモンドがパワーストンとして示唆する石の意味とはどのようなものでしょうか。

ハーキマーダイヤモンドに備わるポテンシャリティが顕在化した際に現れるパワーや効果には、古来より次のようなものがあると言い伝えられてきました。

心身のバランスを整え、本来の自分に目覚める

歩むべき方向を教えてくれるポインティングストーン

ハーキマーダイヤモンドはダイヤモンドににた水晶だから価値がある・・・確かにこのような見方もできますが、ダイヤモンドは何度も研磨した末に価値を持つ石。

でも、ハーキマーダイヤモンドは特に研磨をしなくても氷のように透き通り目映いきらめきを持つ石で、結晶が完全なものは18面体をキープしているものもあって、ダイヤモンドよりもダイヤモンドらしい石ということもできるのではないでしょうか。

また、ハーキマーダイヤモンドには夢を見させる能力があるということで「ドリームクリスタル」という呼び名もついています。

夢の中で進むべき方向への重要な示唆を与えてくれるということなのだそうです。

5億年という途轍もなく大昔の地層に眠っているというこのハーキマーダイヤモンド、この石を見つける人の目には妖精のように映るのだとか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です