ブルーレースに秘められた意味

ブルーレース(青いレース模様の意味)は縞模様が美しいアゲートです。

ブルーレースはペンダントや置物などとして市場に出回ることの多いパワーストーンです。

空洞に水晶が形成されていたり、振ると水の音がする変わり種もありますよ。ブルーレースがパワーストンとして示唆する石の意味とはどのようなものでしょうか。

ブルーレースに備わるポテンシャリティが顕在化した際に現れるパワーや効果には、古来より次のようなものがあると言い伝えられてきました。

交友関係が広がり人の往来が絶えない家庭を築くことができる

危険や邪念を寄せ付けない強力な護符

ブルーレースはアゲートに縞模様ができたものですが、この模様ができる仕組みは地層ができる原理と大変よく似ています。

アゲートが成長を遂げていくプロセスにおいて、外部から入り込んでくる成分が変化していくとそれぞれの結晶の間に断層が形成されていきます。

縞模様の正体はこの断層のことで、ブルーレースの美しさを一層引き立てています。

また、アゲートの空洞部分に水晶が形成されるものや水が封じ込まれて動かすと「たぷたぷ、ちゃぽん」と音がするブルーレースなどもあります。

ブルーレースはペンダントなどに加工されるものもののほか、置物などにも利用され、結晶の大きい水晶がついているものや紫水晶が成長しているものなどはかなりお値段も張るようです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です