インカローズに秘められた意味

インカローズはインカ帝国の名前と薔薇を意味するローズが融合した名前。簡単に言うとインカの薔薇という意味です。ロードクロサイトという鉱石が宝石に加工されてロードクロサイトになります。

インカローズがパワーストンとして示唆する石の意味とはどのようなものでしょうか。

インカローズに備わるポテンシャリティが顕在化した際に現れるパワーや効果には、古来より次のようなものがあると言い伝えられてきました。

まさにインカ帝国のサイキックパワーが凝縮された石~心身のアンバランスを解消し明日への活力を醸成する

ホルモンの分泌を促し老化をくい止める

インカローズに加工される前のロードクロサイトは和名を菱マンガン鉱といい、バラを意味するギリシャ語「rhodon」と色を意味する「chrom」に由来しています。

インカローズは美しいピンク色の結晶に白い縞模様が入ったものが産出されるアルゼンチンやペルー産のものが代表的ですが、アメリカのコロラド州から産出されるものには縞模様がなく、高い値で取引が行われています。

わが国でも北海道の余市や青森、茨城などで産出されたものが市場に出回っています。

インカローズは湿気などの影響を受けやすい宝石なので乾燥剤と一緒に保管したほうがいいでしょう。

そうしないときれいなピンク色が黒ずんでしまう場合がありますので注意しましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です